【SWELL】リンクを”URLで”貼り付ける超簡単な方法

2021年11月現在、WordPressテーマ「SWELL」でURLを貼り付けると、「ブログカード」となるものに自動変換される仕様になっています(埋め込みともいう)。参照→https://swell-theme.com/function/3736/

ブログカードとは、よく見かける下記のようなもの↓(この「ブログカード」に変換されるものとそうでないものがあるようです)。

しかし「ブログカードではなく、URLで表示したい」となった時、自動でこうなるとちょっと不便。

今回は、これを「URLで」表示する簡単な方法です。

目次

やり方

やり方としては「見出し」の中にURLを貼り付ける。

その後「段落」に戻す。

それにリンクを設定する。

これだけです。

①画像右側の「見出し」を選択します。

②見出しの中に、任意のURLを貼り付けます。

③「見出し」を「段落」に戻します。

④URLの文字列に、リンクを設定する。

「段落」に戻すと「ただのURLの文字列」ができますので、それに対してリンクをつけて完了です。

あわせて読みたい
【コピペで簡単】CSSで作るおしゃれな矢印の作成方法【パターン別】 下記のようなおしゃれな矢印の作成方法です。 コピペだけで簡単に実装できますので、ご自由にお使い下さい。 https://twitter.com/MockRoll/status/1468119456371318785...
Mori Blog
【経験談】Web制作会社が応募者に求めること【就職】【面接】 | Mori Blog 先日あるWeb制作会社と面接をさせていただき、「Web制作会社が応募者に求めていること」が浮き彫りになったので、本記事にまとめました。Web制作会社への転職を考えている...
あわせて読みたい
Illustrator、Photoshopの購入に迷っている方へ【購入費回収の為のロードマップ】 IllustratorやPhotoshop等のAdobeソフトの購入を迷っている方へ向けた記事です。 「Web制作やデザインを仕事としたいのであれば迷わず購入しましょう!購入費は十分回収...
目次